夏らしくないお盆休みが過ぎて、気になっていた田んぼに行ってみました。
雨模様でしたが永田さんや僕がネイチャーゲーム講習会で知り合ったあらたな仲間が加わり、夏野菜をたっぷり収穫しました。


サトイモ、大葉、ゴーヤなどがすくすく育っています。

田んぼの稲も大きく成長。

うるち米には穂が出てきた。

今日のランチは冷や麦と取れたて野菜の炒め物。


こんなにたくさん収穫できました。トマトも初収穫。サラダでおいしかったよ。

というわけで本日終了。お疲れ様でした。

定期の作業日に来られなくても作業はありますし、天気のいい日(平日でも可)にふらりと寄っても楽しめます。
前日までに僕に連絡してくれれば一緒に楽しみましょう。もちろん気のあった仲間同士でもどうぞ。

つぎ活動日はここ。 webアルバムに戻るには