タケノコ掘りに専念。作業はほとんどできず。でもみんな満足。子ども達が4人も参加。これも新記録。とにかく楽しくやりましょう。


集合後いきなりのタケノコ掘りツアー。香月さんがもくもくと畦づくりをしているあいだほとんどががタケノコや三つ葉、ヨモギなどを物色。たくさんの収穫を持ち寄ったのは午前中も終わりかけていた。。


収穫を前にして記念写真。

さっそくテンプラに。ダッチオーブンが今日も偉力を発揮。


タケノコ、三つ葉、ヨモギ、イタドリなどできあがったところから飛ぶように売れる。
初参加の市川さんご苦労様でした。

桜井さん自家製のナンも大好評。


このほかタケノコをフォイルでつつみ蒸し焼きにもする。これが春の香りいっぱいで個人的にはベストレシピだった。


合間に杉材をチェーンソーで切って椅子を作成する渡邊さん。


というわけで写真撮影班としては収穫したり食べたりで余裕無く今回は写真が少ない。でも最後に子ども達の表情をどうぞ。




なんだかランチだけの報告となっていますが、次回はいよいよ畑への苗を植える時期となりました。
皆さんがんばりましょう。

定期の作業日に来られなくても作業はありますし、天気のいい日(平日でも可)にふらりと寄っても楽しめます。
前日までに僕に連絡してくれれば一緒に楽しみましょう。もちろん気のあった仲間同士でもどうぞ。

つぎ活動日はここ。 webアルバムに戻るには