いよいよ解体が始まりました。初日は40名を超す人たちが汗を流し、予定通り瓦をはずすことが出来ました。

まず屋根にかけていたシートをはずす。

南の1F屋根から瓦おろしを始める。。

次に2F北川のメインに着手。

みんなの手作業で瓦が運ばれていく。

安全第一。

おろした瓦はトラックで運んだ。。

それにしてもすごいほこり。お疲れ様でした。

明日に備えてシートを再びかぶせる。

2階にあった割り箸とおまじないをとると・・・

扇子だった。

土台の石には運んできたときにつけたのか引っかけが

住人だった蛇さんには退去してもらう。

美しい花々が解体を優しく見守っていた

というわけでいよいよ解体が始まりました。あしたはどうなることでしょう。