夏野菜の出来が気になっていたけれど今日もたくさん収穫。稲はすくすく成長。田んぼの雑草をはじめて手で抜き取る。大人二人で1時間弱。ずいぶんきれいになった。

日曜日なのにみんな仕事。ご苦労様。で、時間調整できた人が集合。人数少なかったが充実のメンバーでたっぷり収穫しました。


見よこの成長!!サトイモ、大葉、ゴーヤなどがすくすく育っています。

田んぼの雑草もとって、すっきりしました。


収穫した野菜はどうだったでしょう。


これが本日の収穫だ。すべてがみずみずしくおいしかったよ。

ついでに愛知県里山プロジェクトの畑で雑草取りや畑整備を行いそのご褒美にすいかを収穫。
これもおみやげにした。

昼食はいとともイタリア土産と冬木ぷーさんの八重山土産で。写真を撮影し忘れました。ごめんなさい。


小屋のヒマワリが咲いていた。七夕の飾りもそのままにしています。

というわけで本日終了。お疲れ様でした。

定期の作業日に来られなくても作業はありますし、天気のいい日(平日でも可)にふらりと寄っても楽しめます。
前日までに僕に連絡してくれれば一緒に楽しみましょう。もちろん気のあった仲間同士でもどうぞ。

つぎ活動日はここ。 webアルバムに戻るには