昨日参加できなかった名古屋市内の栞ちゃんとお母さんが特別参加。朝から快晴のこの春一番の好天の元、測量作業を行いました。桜井君が途中から嫁さん連れてふらりと現れ、たこ焼きを一緒に食べたのでした。

栞ちゃんは6年生。海上に来るのは幼稚園以来ということで大正池や物見山を案内しました。


物見山から見える開墾地。ずいぶん開墾したものだ。

小屋が見えるところまで下ってくると見慣れぬ車が。
桜井君が愛犬と愛人(中国語で奥さん)を連れてきていた。
山田君も友人連れて来ていたとのこと。


栞ちゃんとお母さんが協力して三角点間の距離を測定し、
画板に書き込んでいく。

昨日掘り起こしたところは雨でぬかるんでいた。

測量作業を終わって、今日の記念写真。


栞ちゃんお疲れさまでした。地図の作成頼んだよ。

さて今日のランチはたこ焼き。あたたい日射しをあびて外で食べる。ビールもすすんだのでした。


最初はなれない手つきだったが・・・・・

最後のほうではこの見事なたこ焼きを見よ。おいしかったよね。

というわけで満足満足のランチでした。

定期の作業日に来られなくても作業はありますし、天気のいい日(平日でも可)にふらりと寄っても楽しめます。
前日までに僕に連絡してくれれば一緒に楽しみましょう。もちろん気のあった仲間同士でもどうぞ。

つぎ活動日はここ。 webアルバムに戻るには