深夜に台風が通過。翌朝テントを見に行くが、僕のテントは無事だったものの、隣のテントがつぶれていた。西風が強くこの日も海に入れず。自転車で近くの観光をと思って走っているとなんと自転車がパンク。用具一式やノウハウないため、やむを得ずキャンプ場までテクテク歩く。しかし昨夜の避難民仲間だったチャリダーなおと君のおかげで修復。感謝感謝。
夕方にはさすがの雲もとれて、すばらしい夕焼けが見られた。

キャンプ場に居着いたシロ。残飯を食べて生活しているがなぜか痩せていた。

東シナ海に沈む夕陽に低空の雲が照らされ、雲底が鮮やかな朱色に染まる。
写真をクリックでおおきくなるよ)
やがて太陽が沈むと何本もの光の矢が飛び出した。
写真をクリックでおおきくなるよ)

海岸にせり出した監視台にすわり、夕陽を眺める。体中が染まる。

@自転車旅行には修理器具必須。甘く見ていた。反省。パンク修理の練習も必要。

翌日は快晴。いよいよ海に入るのだ。