コロナ対策のために午前午後に分かれて実施しました。まずは午前中の様子からどうぞ。

初めて体験するストラップづくりです。キャラクタは大人気の鬼滅の刃とすみっコぐらしから選びます。

製作するストラップの一例です

熱線で切り抜いていきます。

とても熱いので気を付けます。

おなじみのプレートランドの様子です。

 
ドングリや松ぼっくりを雑木林から集めてきました。

冬の日差しが入ります。 
 
机が汚れるとまずいので新聞紙をはっています。

グルーガンでプレートにドングリなどをくっつけます。 

太い枝を斜めに切っています。とても難しそう。

斜めに切った枝を上手に使っています。のこぎりの努力に拍手です。

こちらものこぎりでぎこぎこ。

バーニングという工具で板に焦げ目をつけていきます。

丁寧に字を書いています。

だいぶ仕上がってきたようです。

全体の様子です。。

 
机を離して設置。密をさけます。

しかも前向きにすわってもらって対面を防ぎました。

最後に記念写真です。

次は午後組の様子です。


ストラップ作り。午後になるとスタッフにも余裕が出てきます。

お母さんがコードを上手に持って助けています。

出来上がったストラップです。ランドセルなんかにつけるのかな?

次はプレートランド。


プレートをたくさん用意しました。

小枝も重要なアイテムです。

 パパがお手伝い。

こちらはパパも作っています。 
 
だいぶ仕上がってきたかな?

ストラップとプレートランドを見せてくれました。 

全体の様子と記念写真です。


はい、よくできました。