14年目の田植えとなりました。絶好の田植え日和に恵まれ近郊の尾張旭市、春日井市、名古屋市、そして地元の瀬戸市から次々とわくわくしながら集合です。

午前中は田植え体験です。


5月とは思えないほど暑いです。

今年は若いパパやママ、そして小さな子ども達が多かったです

しかしみんな田んぼに入ります。

そして苗をぐいっと植えていきます。

最後まで頑張る子どももいます。 

高校生がが後ろでサポートします。

それではそんな様子をビデオでどうぞ。

 

お昼には山にあがってのんびり。川遊びもしました。


水温12度。足が冷たくなります。

ハコメガネで川底をのぞいています。

何が見えるかな? 

デザートのスイカ。川の水で冷やしました。 

それではお昼からの様子をビデオでどうぞ。

 

参加されたみなさん、そしてスタッフのみなさん、お疲れ様でした。


帰りに見た田んぼの様子です。稲の生長が楽しみです。