冬の光がまばゆい雑木林にスタッフ入れて50人を超す人たちが集合。わいわいがやがやとお気に入りの木工作品を仕上げていきました。


どのように作っていくか、資料を実ながら検討中。

こちらは作業台のリンゴ箱を持ってきました。

曲尺を使って計測中。

メジャーでも測定できます。
 
こちらはお母さんがお手伝い。

目が真剣。 
 
ノコギリで切り始めました。

左足がかっこいい。 
 
ノコギリの角度がいいですね。

杉の皮むきです。 
 
あちこちでむき始めました。

お母さんおさえてて。 
 
こちらはスタッフが押さえています。

ブックエンドをコナラの幹で作っています。 
 
いったい何が出来るのかな?
 
 

電動ドライバーが活躍します。

ビスも多種類用意しました。

工作以外の風景です。

   
   

午後2時をすぎてになってようやく完成。では作品を一挙公開。スタッフも一緒です。


ブックエンドと箱?

野菜ストッカー

ぬいぐるみ用のベンチ

本棚

屋外用物置

イスとベンチ

お人形さんの衣服ハンガー

硝子入れ

自分たちが全部作ったような顔をしています。

木はあたたかいです。大事に使いましょう。

では作成の様子のスナップビデオです。BGM付きです。

そしておしまいに撮影スタッフが編集したビデオです。