デッキの作業を開始しました。上村さんが駆けつけてくれました。


大引きをコンクリート基礎にボルト締めします。

そのためにボルトの位置を正確に記録します。

大引きの上に根太を取り付けて本日の作業完成。あとはコツコツ板をはるだけです。 

お盆休みあけで、ご近所とすこしまったり。

 
流さないソーメンでおもてなし。
 
机のハートマーク。義父の遺産を岡山から運びました。
   
   

デッキの板をはる作業をひとりでコツコツと。

 
長い材料を根太の寸法にあわせた裁断。インパクトドライバーでとめていきます。

反っている木材はジャッキで押さえたり・・・ 

クサビで調整します。

一日かかって半分仕上げました。 

8月はその後、雨樋、電源設備などを行いました。今日までの完成版をビデオでどうぞ。音声もありますよ。