(クリックすると絵本の総合サイト「絵本ナビ」で詳しく紹介しています。)

ろくべえまってろよ
るすばん
おばあさんのすぷーん
うさこちゃんのおじいちゃんとおばあちゃん
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
DOES A KANGAROO HAVE A MOTHER ,TOO?
まいごになったぞう
ちいさなひつじのフリスカ
かめだらけおうこく
ぼくのいろなあに
よりみちエレベーター
ばんごはんのごちそうは…
せきとりしりとり
あらまっ!
すてきなステッキ
みんなのあかいほん



今年も始まった読み聞かせ。この日も小1の子どもから大学生までがこどもたちに自分のお気に入りの絵本16冊を読んでくれました。

まずは全体の様子から。(カメラのホワイトバランスが少しおかしくて赤っぽくなっています。ご容赦。)


少し人数が少ないですが読む方は真剣です。

読み手のお兄さん、お姉さんの様子です。

   
   
   
   

一方、聴いている子ども達の様子です。


集中して聞いています。絵本好きが伝わってきます。

読み聞かせの間には持ち込んだたくさんの絵本を自分で読んだり、お父さんお母さんから読んでもらう時間も設けました。


100冊以上の絵本を持ち込んでいます。  

絵本の貸し出しもやっています。これは今日貸し出された絵本。人気の絵本がわかります。


借りる人の名前と一緒に写真を撮って管理しています。

みなさん是非来て下さいね。