(下線のある絵本はクリックすると絵本の総合サイト「絵本ナビ」で詳しく紹介しています。)

どうぞのいす
さかなはさかな
ごちそうできるもい
いいから いいから
もったいないばあさん
ゆらゆらチンアナゴ
手ぶくろを買いに
泣いた赤おに
やまなし
わたしのいもうと
まめうし
まあちゃんのながいかみ
やまなし
しろいうさぎとくろいうさぎ
ねずみくんとぶらんこ
あまーいしろくま
きつきつぎゅうぎゅう
フレデリック
クマとうさんのこもりうた



今年の5回目です。この日も小1の子どもから社会人まで13人が読み手になってくれました。読んだ絵本は自分のお気に入り16冊となりました。

まずは、はじめの様子から。


貸し借りする絵本を並べます。

座布団も準備します。 

次々と子どもたちがやってきます。

早速読み始める子どもも。

読み手のお兄さん、お姉さんの様子です。まずは前半から。


中2

小1

小3

小2
 
中2

小1

中2

社会人

休憩時間の様子です。


今回もたくさんの絵本を持ち込みました。

丘さんから聞いています。

休憩が終わり後半に入ります。


中2

小4

小5

中2

中2

小4

小6

そしておしまいは社会人で締めくくってもらいました。

聞いている子どもたちの様子です。


コロナ対策のために読み手と聞き手に間隔をとります。

全体も間隔をとっています。広い和室を有効活用します。

一生懸命聞いています。 

次に読む絵本をもって聞いています。 

絵本の貸し借りの様子です。

 
今日貸し出される絵本。名前で管理しています。 

これも今日貸し出される絵本。人気の絵本が並びます。 

みなさん是非来て下さいね。