(下線のある絵本はクリックすると絵本の総合サイト「絵本ナビ」で詳しく紹介しています。)

きつきつぎゅうぎゅう
おこだでませんように
となりのせきのますだくん
おもちのきもち
チキンライスがいく
ほしじいたけほしばあたけ
オオカミグーのはずかしいひみつ
おかあちゃんがつくったる
ヴィンセントさんのしごと
ちいさなふたりのいえさがし



今年度の5回目です。この日も小2の子どもから社会人までがこどもたちに自分のお気に入りの絵本10冊を読んでくれました。

まずは、はじめの様子から。


貸し借りする絵本を並べます。

早速くい入るように読んでいます。 

読み手のお兄さん、お姉さんの様子です。

 
 

5人が5冊読んで前半が終了します。
休憩時間の様子です。


畳の部屋で寝転がって読むのは気持ちがいいです。

絵本好きが伝わってきます。

後半も5人が5冊読みました。

聞いている子どもたちの様子です。


この日は子供たちは少なかったのですが
読んでもらった絵本はどれも印象深いもので充実していました。
小さな子供も熱中しています。

熱心に聞いています

講師の方が絵本の楽しさを伝えてくれています。

絵本の貸し借りの様子です。

 
返却された絵本。

貸し出される絵本。名前で管理しています。 

みなさん是非来て下さいね。