(下線のある絵本はクリックすると絵本の総合サイト「絵本ナビ」で詳しく紹介しています。)

あのやまこえてどこいくの
わたしのワンピース
ゆうれいとすいか
おばあさんのすーぷ
ボビーとそらいろのヨット
ごきげんのわるいコックさん
はいチーズ
ゆらゆらばしのうえで
なんじゃもんじゃはかせのおべんとう
まくらのせんにん そこのあなたの巻
そらまめくんのベット
たんじょうびのきのみ
そらとぶねこざかな
ぼくのいもうと
 ちょっとだけ



今年の2回目です。この日も小1の子どもから社会人までがこどもたちに自分のお気に入りの絵本16冊を読んでくれました。

まずは、はじめの様子から。


貸し借りする絵本を並べます。

早速くい入るように読んでいます。 

読み手のお兄さん、お姉さんの様子です。





 

 

 

 

 

休憩時間の様子です。


今回もたくさんの絵本を持ち込みました。

休憩時間に講師の方から読み方の指導を受けます。

聞いている子どもたちの様子です。

   

絵本の貸し借りの様子です。

 
返却された絵本。

貸し出される絵本。名前で管理しています。 

みなさん是非来て下さいね。