(クリックすると絵本の総合サイト「絵本ナビ」で詳しく紹介しています。)

春の足音
なにしてる?
ぐりとぐらのえんそく
わたしのいもうと
ルーシーといじめっこ
やまのディスコ
ぼくとりなんだ
オオカミのおうさま
あおのじかん
おおかみくん
ほしいもマン
ほしや
まよなかのトラ
さつまのおいも
まないたにりょうりをあげないこと
かっぱぬま



5回目の読み聞かせ。この日も保育園の子どもから社会人までがこどもたちに自分のお気に入りの絵本を16冊読んでくれました。

まずは全体の様子から。


ベテランの小2女子からはじめます。

人数は少なかったけれど中身は充実していました

それでは読む人の様子をどうぞ。

   
   
   
   
   

そして熱心に聞いています。

   

読み聞かせの間には持ち込んだたくさんの絵本を自分で読んだり、お父さんお母さんから読んでもらう時間も設けました。

 
今日もたくさんの絵本を持ち込みました。
 
   

絵本の貸し出しもやっています。これは今日貸し出された絵本。人気の絵本がわかります。


借りる人の名前と一緒に写真を撮って管理しています。

こちらは今日返却された絵本です。

みなさん是非来て下さいね。