(クリックすると絵本の総合サイト「絵本ナビ」で詳しく紹介しています。)

びっくり!トリックアート5
もうぬげない
どうぶつえんはおおさわぎ
おうさまのおひっこし
とべないホタル
おしり
こぶたのプープ
だいちゃんのちびねこ
ごちそうできるもい
かあさんまだかな
まんまるハオちゃん
がたんごとんがたんごとん
 おとうふちゃん
 ぼうし
 よじはん よじはん
 やきざかなの のろい
 エイモスさんが かぜをひくと



この日も保育園の子どもから高校生までがこどもたちに自分のお気に入りの絵本を17冊読んでくれました。


今日もたくさんの子ども達が来てくれました。

何を見ているのかな? 

次に読む絵本を持って聞いています。

それを机に座って読んでいます。

1年生から読んでいるので上手です。 

絵に興味がわいてきます。
 
大学生のお姉さん。初挑戦です。

こちらも大学生のお姉さん。初挑戦です。

最後はベテランが締めます。 

読み聞かせの間には持ち込んだたくさんの絵本を自分で読んだり、お父さんお母さんから読んでもらう時間も設けました。

絵本の貸し出しもやっています。これは今日貸し出された絵本。人気の絵本がわかります。


借りる人の名前と一緒に写真を撮って管理しています。
   
   

みなさん是非来て下さいね。