(クリックすると絵本の総合サイト「絵本ナビ」で詳しく紹介しています。)

とうもろこしくんがね・・・
ほんがすき
もりたろうさんのじどうしゃ
うんちしたのだれよ
月へミルクをとりにいったねこ
おいしい おいしい 1・2・3
きんぎょがにげた
めがねうさぎのクリスマスったらクリスマス
うしろにいるのだあれ
おかえし
けんちゃんのおばけ
ぶたのたね



この日も保育園の子どもから高校生までがこどもたちに自分のお気に入りの絵本を14冊読んでくれました。


今日もたくさんの子ども達が来てくれました。

高校生のお姉さんが読んでいます。

次に読む絵本を持って聞いています。

1年生から読んでいるので上手です。
 
 
問いかけに応える聞き手。

何を見ているのかな? 
 
   

先生から読み方を教えてもらいます。

読み聞かせの間には持ち込んだたくさんの絵本を自分で読んだり、お父さんお母さんから読んでもらう時間も設けました。

   

絵本の貸し出しもやっています。これは今日貸し出された絵本。全部で36冊あります。人気の絵本がわかります。


借りる人の名前と一緒に写真を撮って管理しています。
   
   
   
   

みなさん是非来て下さいね。