(クリックすると絵本の総合サイト「絵本ナビ」で詳しく紹介しています。)

ゆうかんなアイリーン
しごとをとりかえただんなさん
きつね、きつね、きつねがとおる
カタツムリと鯨
ゆずちゃん
とりかえっこ
ぼくのいろなあに
さかさまライオン
ぼくのかえりみち
こいぬとてぶくろ
おばあちゃんまたあした
がたごとがたごと
これはのみのピコ
ぴょーん
ぼく にげちゃうよ
ぼくのしんせき



この日も保育園の子どもから社会人までがこどもたちに自分のお気に入りの絵本を16冊も読んでくれました。


今日もたくさんの子ども達が来てくれました。

一番前に陣どって聞いています。

次に読む絵本を持って聞いています。

そして本番。
 
男の子も読んでいます。

年中さんの初挑戦です。少し緊張しているかな? 
 
ベテランの高校生。

ベテランの社会人。 
 

落ち着いて読んでいます。

読み聞かせの間には持ち込んだたくさんの絵本を自分で読んだり、お父さんお母さんから読んでもらう時間も設けました。

   

絵本の貸し出しもやっています。これは今日返却された絵本。全部で38冊あります。人気の絵本がわかります。

   
   
   

みなさん是非来て下さいね。