(青字の絵本はクリックすると絵本の総合サイト「絵本ナビ」で詳しく紹介しています。)

びっくりトリックアート
おにぎりくん
カエルと王かん
バルバルさん
ガブリシ
Excuse Me!
おだんごぱん
おさるのジョージキャンプにいく
ぼくパトカーにのったんだ
はじめてのおつかい
だってだってのおばあさん


毎回こんな様子でやっています。

 
お気に入りの絵本をたくさん持ち込みます。

 和室でゆったり読み聞かせ。

この日も年長さんから大学生までがこどもたちに自分のお気に入りの絵本を読んでくれました。


小1の時に初挑戦してはや5年。ベテランの読み手に成長しました

小さな子どもがそれに引きつけられます。

みんなに絵を見てもらおうと横から読んだり・・・

上から読んだり。

会話形式のお話会もおもしろいです。

次に読む絵本を練習中。

読み聞かせの間には持ち込んだたくさんの絵本を自分で読んだり、お父さんお母さんから読んでもらう時間も設けています。
またほんの貸し出しも行っています。

みなさん是非来て下さいね。