(クリックすると絵本の総合サイト「絵本ナビ」で詳しく紹介しています。)

ぐりとぐらのおきゃくさま
ごちゃまぜカメレオン
はちうえはぼくにまかせて
きんぎょがにげた
どうぶつがすき
風の星
ねずみくんとかくれんぼ
そらとぶ じゅうたん
まじょの かんづめ
たっくんひろちゃんのちょうちょうとっきゅう
ほしまんま



この日も年長さんから大学生までがこどもたちに自分のお気に入りの絵本を読んでくれました。


今年から大学生になったお姉さん。


絵本の持ち方が上手な小学生の男の子。

独特の読み方でみんなを引きつけます。

昨年小1から読み手に挑戦した女の子。とても上手になりました。

これを見ていた年長さん。初めての挑戦です。

笑顔がいいですね。

読み聞かせの間には持ち込んだたくさんの絵本を自分で読んだり、お父さんお母さんから読んでもらう時間も設けました。

みなさん是非来て下さいね。